シティ柏記録

こんにちは、若葉です

11/10日のシティリーグ柏で使用したデッキとマッチングを雑に書いていきます。(スマホで書いているので見にくいかもしれませんが許して)

今回使用したデッキはレシリザです
f:id:wakabaaaaaaa:20191111174219p:plain


構築としては、ほぼ普通のレシリザなんで説明不要かな?と思うので飛ばしますね笑


では、当日のマッチングですね

1回戦
後攻 超バレ 0-6×
テテフスタートでお相手先一無人手札のデデンネが出せず詰みました。

2回戦
先行 超バレ 2-6×
またもやテテフスタート。無理矢理先一カキ使うも後続育たずオロヨノに殴られて終わる。

3回戦
後攻 アロペルフーパ 6-4 ◯
アローラニャースフーパが見えた瞬間、正直頭真っ白になりましたね笑
追加効果ダブルブレイズでフーパ無人貼ってアロペル、ヤレユータンフーパ2体取って勝ちました。お相手ルザミーネ使って混沌のうねりを何度も回収してくるので無人を貼れたのは1度だけでした。

4回戦
後攻 シャンデラ 6-3 ◯
リザテルでシャイニーフレア撃ちながらベンチでレシリザ育てて勝ちです。相手の下振れがあったので運良く勝てましたね。

5回戦
後攻 サナアロキュウ 6-0◯
お相手かなり回ってたのに何故か殴って来なかったので、アロキュウとサーナイト、テテフ取って勝ちました。

6回戦
先行 ピカゼク 5-6×
先一カキの後、2ターン目でピカゼク取れたので勝ち確かと思いきや、裏のレシリザを育てきれておらずにエレパプラズマフィストでバトル場のレシリザがきぜつ。その後もエネルギーの付いていないレシリザがコケコGXの天空の爪で殴られるなど、後半はかなり厳しい展開でした。実際グズマ引ければ勝ちではあったのですが、デデチェンジや願い星でも回収が出来ませんでした。その後お相手がグズマ引いてレシリザ取って勝ち。

結果は3-3で60位でした。

6回戦は普通に見えるプレミもあったので、ものすごく悔しい結果になりました

なんかこうして見ると後攻多いですね笑

おまけに先行は勝てていないという…


今回練習に付き合ってくれた方や、構築の相談に乗ってくれた方々には本当に感謝してます。ありがとうございました。


余談ですが、シティ前日はピカゼクと寝ました


バイバイ👋