ポケカ新人戦のデッキ&感想

2回目の投稿になります、どうも若葉です。

 

今回はポケカ新人戦に出てきたよ、ってことでサクッと書いていきます。事故った試合は書くことないので察して下さいね()

 

まずは使用したデッキですね
f:id:wakabaaaaaaa:20190812200917j:image

はい、見ての通りエンペルトです!

使用感としては、事故率高すぎて厳しかったですかね。ちゃんと回れば強いです()

 

今日の試合の振り返りです

大したことは書いてありませんのでご了承を

 

1回戦

シルヴァティGX 後攻 0-6で負け

最後までドロサポ引けず、ポッチャマ狩られ続け負け。ノーコメントでw

 

2回戦

ウルネク 先行 時間切れで両者負け

ポッタイシのダイレクトダイブでカラマネロ倒したりで動きとしては上々。ギラティナの破れた扉、呪いのお札がキツかった。呪いのお札はブロアーで2枚までは剥がせたのでケア出来てたと思う。結局時間内に終わらなかったので両者負けになりました。

 

3回戦

フーパブラッキー 先行 6-4で勝ち

本日初の勝利となりましたね。

ポッタイシのダイレクトダイブでフーパを前に固定しつつベンチのイーブイミカルゲを狩り続けギリギリ勝利。後半はお互いにワンパン出来ないのでグタグダになってましたね。

 

4回戦

ブラッキーダークライ 後半 5-6で負け

一言だけ言わせて下さい
f:id:wakabaaaaaaa:20190812202938j:image

 

こいつは犯罪者

 

5回戦

エンニュートhand 後攻 負け

正直いるとは思ってませんでしたね。

相手がエンニュート立て終わっても自分のベンチにはポッチャマだけということで好き勝手やって貰いましたね。綺麗にhand決められました。

 

6回戦

レシリザウインディ 後攻 6-1で勝ち

バブルホールドでレシリザ殴りながらウインディ狩って勝ち。エネルギーの貼りミスで1ターン勿体無いことしたので、そこ以外は上々。弱点TAGチームだったので負けてたら精神やられてましたね()

 

結局2勝4敗で新人戦は終えました。

エンペルトメインでデッキを組むよりはゾロアークやらシルヴァティ等と合わせて使ってあげた方が活躍されてあげられたかな、と思いましたね。

 

最後に

デッキ構築の相談に乗ってくださったpurinさん、練習に付き合ってくださった方々、ありがとうございました。

負け越した挙げ句、大敗してしまったので申し訳ないです。

次からは大会勝率5割以上を目指して精進したいと思います。

 

 

ではまた

バイバイ(^_^)/~~