jcs2021レポート

どうも若葉です。 JCS2021終わりましたね。 出場した方も運営した方も配信視聴されてた方もお疲れ様です。 ポケモンカードを始めてから3年目、初の大型大会に出場して感じた事や使用デッキ、実際に対戦したマッチアップを簡単に説明していこうと思います。 …

シティリーグシーズン1 まとめ

どうもお久しぶりです。若葉です。 今回のブログはシーズン1で使用したデッキの構築内容、不採用カード、当日のマッチアップを雑に書いていきます。 使用構築 はい、普通のセキタンザンです。 とりあえず各カードの解説をしていきます。 セキタンザンV Vmax3…

シティリーグシーズン2 柏ベスト16 まとめ

どうもお久しぶりです。若葉です。 最近ビート君やらペンギン呼ばわりされています。 当日枠で柏に殴り込みしてきました。 ということで 1月12日に行われたシティリーグ柏の使用したデッキや結果、マッチングをざっくり書いていこうと思います。 PCで書く…

シティ柏記録

こんにちは、若葉です11/10日のシティリーグ柏で使用したデッキとマッチングを雑に書いていきます。(スマホで書いているので見にくいかもしれませんが許して)今回使用したデッキはレシリザです 構築としては、ほぼ普通のレシリザなんで説明不要かな?と思う…

ポケカ新人戦のデッキ&感想

2回目の投稿になります、どうも若葉です。 今回はポケカ新人戦に出てきたよ、ってことでサクッと書いていきます。事故った試合は書くことないので察して下さいね() まずは使用したデッキですね はい、見ての通りエンペルトです! 使用感としては、事故率高…

自己紹介

初めまして、てうぽけ1年の若葉です。 最近1年生がたくさんブログ書いてるので真似して始めてみました。内容は実機とかカードとか部内戦等が中心になるかと思います。 【自己紹介】 推しポケはポッチャマ、リザードン、エンペルトがトップ3ですね。 実はこの…